あなたを見ているときだけ世界は完璧だ

kolmeさんを応援するblogです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

美味しくないライブに行くしあわせ

■承前ちょいちょいライブに行ったりする時期を除くと、PerfumeさんのFC発足あたりから、まあ、おたくなんじゃないかなと言う時間を10年以上過ごしてきました。おたくです、と言えるようになったのは、Negiccoさんに撃ち抜かれたあとなんじゃないかなあと思い…

The liarって誰のこと? kolme連続リリース第二弾

連続配信第2弾『The liar』配信になりました❤️かっこいいkolmeがお好きな方はどストライクなんではないかと思います!そしてYunomiさんremixです✨「Hello No Buddy(Yunomi remix) 」全く違うHello No Buddyに出会えるremixなので皆さんどちらもチェックして…

君とここからスタート Ultra kolme SENDAI

楽しかった高崎でのフェスイベントが終わって、今日見たグループのことを思い出していました。ニヤニヤしながら在来線に揺られていると、秋元瑠海さんから生メールが届きました。 仙台ワンマンを明日に控えて、今移動していること、僕たちの応援に感謝してい…

Why not me妄想

3ヶ月連続の配信リリースとなるkolmeの配信シングル「Why not me」がリリースされました!めでたい!本作は、天才・富永美杜さんのさらなる成長が見て取れるのではないかなあ、と思ったりもいたしますので、曲を聴いた感想や妄想を書き連ねたいと思います! …

kolmeとハロウィン!Ultra kolme trick and treat

ヤバい好き胸が苦しいもうどうしたらいいかわからない…切なさ炸裂しゅきしゅき。kolme最高なんじゃー!!! いやその、僕だってね、いい大人じゃないですか。ライブを見たらね、ちゃんと芸術として評価したり、楽曲的なことをかみしめたりして、あ、こいつた…

また会う日まで アプリコット・レグルス

平日、17:00会場のライブに行くのは、なかなか大変です。いろんなプロジェクトを抱えて、本当なら身動き取れない場面だけど、今日は仕方ない。何故なら、アプリコット・レグルスの最後のライブがあるからです。 開場の15分前に会場に着くと、すごい人だかり…

kolmeが大好きだと叫びたい

同僚と別れて、地下鉄の階段を降りていたら、いつの間にか涙がぼろぼろ落ちてきて止まらなくなりました。土曜の夜の銀座駅の地下通路を、涙と鼻汁を垂らしつつ、嗚咽を漏らしながらあるく中年男性。それがまあまあ異様であることは僕もわかってはいるのです…

推しに宣言するダイエット:るうなさんがすき

【警告】今回のもマジで頭おかしくて気持ち悪い内容です。以下を読むときは自己責任でお願いします!何卒お願いします!! 僕のtwitterのハンドルネームは「まっこい86」です。この86は、アカウントを作った11年前当時の体重でした。池中玄太80kg的なノリで…

SpotifyとかUltra callmeとか。

■六月のcallmeさん 六月のcallmeさんたちはどこか張り詰めていたように思います。温泉も楽しかったし、ワンマンも楽しかったけれど、瑠海さんの「今、callmeを応援してほしい」という発言に代表されるように、いい流れで来ているだけに、ここで頑張らなきゃ…

超いいかげん訳:ダンスの準備はいい?ジャパンエキスポ直前・callmeインタビュー

元記事をgoogle翻訳に突っ込んで、わかりにくいところを適当に整形し、若干喋り口調を直した(完全に趣味)なエントリです。画像や動画はもとのサイトをごらんください。ろくろをまわすこうみんとか、貴重な画像がいっぱいありますのでぜひ。そもそも適当な…

僕たちのSummer Paradise・callme温泉ツアー(二日目篇)

■磐梯南ヶ丘牧場 バスに乗り込んで待っていると、お三方が登場です!そうそう、初日のバス移動の印象が強かったから、なんとなくテンション下がってたけど、お三方が乗ってくれるのなら全然話が違います!るうなさんはオレンジ色のキャミソールとスカート、…

僕たちのSummer Paradise・callme温泉ツアー(初日篇)

■序章 ボウリングのブログを公開したあと、お蔭様で好意的な感想(皆さん半笑いなのはわかってますが)をいっぱい頂きました。その中でも古参の方から、「まだここは沼の入り口。もっと奥まできてほしいわね」とお声がけを頂いておりました。お誘い頂いた中…

Perfumeファンの皆様へ 今のcallmeをぜひご覧ください

まずは、一度だけでいいのでこの動画を御覧ください。 callme / Way I am at callme Live 2017「Health-Sports Day 」at LIQUIDROOMcallmeがPerfumeに似ているとか、言われているのは知っています。ですが、Perfumeファンの皆さんになら、動画を見ていただけ…

ULTRA callme The Earthをみて余計なことを考えた

Ultra callme "the earth"ヤマハ銀座スタジオ皆さんありがとうございました!!今回は踊りまくる内容でした過去の曲も多かったので、良かったらチェックしてみて下さいまた挑戦し続ける新しいcallmeを観に来てください!今日はありがとうございました✨#callm…

天使の降臨する沼:callme特別企画 春だ!ゲームだ!callmeだ!

4月1日。エイプリルフールのこの日にだけ、新宿区中井駅前にある、とある貸し会議室に、ゲームが好きな三人の天使が降臨する美しい泉が出現しました。 三人の天使たちはそれはそれは美しく愛らしく、その光景はさながら楽園。しかし、その泉は恐ろしい底なし…

itunes再生数による私的callme楽曲ベスト10

唐突ですがはじめます!callme楽曲・ザ・ベスト10!! このエントリはitunesでカウントされている再生回数をもとに、僕がどのcallme楽曲を一番聴いているかを発表していく僕以外誰が面白いのかわからないエントリです!でも僕が書きたいから書きます!(これ…

Hello No Buddyのリリース週ざっくり総括

■いいインタビューがいっぱいでました Hello No Buddyのリリースに際しては、取材記事がいっぱい公開されました。 「セルフプロデュース」ってcallmeさんがやってることを一言で説明するには便利なんですけど、いまいちその意味するところが伝わらないワード…

「callmeとボウリング大会」は天国でした。

推しとボウリングしたことありますか?おかしいでしょそんなイベント!今度リリースされるシングルを全形態買ったら参加できるんですか?どうせ買うから実質無料でしょ。はいはい無料無料!ということで気が付いたら月の小遣いのかなりの部分を投入していま…

Ultra callme”Hello No Buddy”と新曲

Ultra callme"Hello No Buddy"の感想、それと、新曲についての答えあわせを書こうと思います!「Ultra callme"Hello No Buddy"」ありがとうございました!!今年初の単独ライブ✨3月7日発売のSingleの曲!全曲披露しましたお気に入りの1曲が見つかるといい…

Negiccoさんのここまでの足跡をざっくり振り返る

「カリプソ娘に花束を」のウィークリー6位達成、おめでとうございます。コア層の重課金に依存せずに達成したこの順位は、大変意義深いものだと感じます。長い歴史を誇り、ゆっくり着実にアイドルの世界で存在感を増し続けているNegiccoさん。この記事では、…

Hello No buddyのカップリング曲についての早まった感想

あとで美杜さんが楽曲解説してくださるということなので、今なんか書くと多分赤っ恥をかくことにしかならないと思うんですが、僕は頭がおかしいので書きたくて仕方ないので書きます。というか、これはもともとるうなさんの生メールに返信した文章に加筆した…

フィロソこーるみー2マンツアーが最高な件

すげー楽しそう!と思ってた2マン「Let's stick together」がついに開幕!大阪公演に行ってきました。■callmeとフィロソフィーのダンスのわちゃわちゃが楽しい自称人見知りのcallmeさんたちですが、フィロソフィーのダンスさんたちが大変フレンドリーに接し…

質問箱:callmeの3人の、良いところを教えてください へのお答え

最近入れ込みすぎで、客観性のある文章が書けないやーと思って困っていたんですけど、逆に頭おかしい文章が書ける、と思うことにしました。今回は質問箱で「callmeの三人のいいところを教えてください」というご質問をいただいたので、それにお答えしてみよ…

はじめてのcallmeライブ参戦ガイド

スクメロ、そしてアプリコット・レグルスファンの皆さん、こんにちは!昨日のアンフィシアター、素晴らしかったですね!(2018年1月の初出の記事です)そのアプリコット・レグルスで篠宮明佳里さんの声を演じている声優であり、Snow planetを作曲した作曲家…