あなたを見ているときだけ世界は完璧だ

kolmeさんを応援するblogです。

小出祐介さんによるUpgrade me評

小出祐介&南波一海の「こんばんはプロジェクト」vol.16『2021年アイドルソングベスト15(メジャー編&インディーズ編)』で、小出祐介さんに5位に選出されたUpgrade me部分の紹介部分の文字起こしです。

twitcasting.tv



(以下文字起こし)

小出「僕ですかね。メジャー編5位、kolme Upgrade me」
(曲名を書いたスケッチブックを上下に揺さぶる)
南波「来ました」
小出「これも聴こう、かっこいいから」
(音量を上げる)
南波「kolmeずっとかっこいいよね」
小出「かっこいいけど、ついにかっこいいね」
小出「ずっとかっこよかったけど、ついにかっこいい」
南波「ついにかっこいい(笑)」
小出「出だしでたまげた」
小出「でもさ、これ、ずっと作ってきた作風じゃん。これまで作ってきた作風なのよ。その延長上にいるんだけど、もうUpgrade meだな、と思って。もうほんとにアップグレードし続けてきて、ついにここまでかっこよくなったか、っていう」
南波「いいタイトルだね」
小出「いやほんとに。すーげかっこいいの。あのね、サビとかすーげえかっこいい。音ネタも含めて。」
南波「しかも自分らで作ってるもんね」
小出「そう、自分たちで作ってますからね、これ。でさあ、音楽の流行っていうのもさ、kolmeの進化とともに当然進んでるわけじゃないですか。」
南波「変わっていくよね」
小出「で、そのトレンドとの距離感っていうのもちゃんと詰めてってるわけよ。この数年間で。またさらに。今っぽい拍の取り方とか取り込んでるわけじゃん。更新しながら、時代ともクロスオーバーするっていう、そういうことできんだなーって、すごいなーって思いましたね」

小出「あと英語の発音めちゃくちゃ上手くなってるよね」
南波「どんどん上手くなってるね」
小出「何年か前に俺、言ったと思うんですけど発音がもっとよくなったらもっといいかもって」
南波「気になるって話してたよね」
小出「で、ほんとに良くなってた」
南波「ほんとに悩ましいのが、みんなキャリアを積んでかっこよくなってきて、こういうアイドルソングみたいなくくりにいれていいのかよくわかんねーな、みたいなさ」
小出「うーん、それは、葛藤はいっぱいありました、今年は。」
小出「はい、ちょっと是非フルで聽いてみてくださいね」

(以上文字起こし)


www.youtube.com