あなたを見ているときだけ世界は完璧だ

kolmeさんを応援するblogです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ゴーストハックアイドル・callme

嵌って三ヶ月も経ってから、callmeのヤバさがじわじわ浸透してきて、もう帰れない自分に怯えています。(※この原稿は、2017年10月18日に書かれたものです。書いたものの、あまりの電波原稿ぶりに我ながら呆れ果ててボツにしていたものでした。でも、久々に読…

アイドルと恋愛 Hello No Buddy

我々が務めて考えないようにしているテーマに、アイドルの皆さんの恋愛、というのがあります。これは一種の職業的な呪いです。僕は既婚者なのでカッコつけて無関心を装ったりしますが、それはあくまで装ってるだけです。最初から自分が推しとどうこうなる可…

callmeのAmazing Standardツアーが超楽しい件

最高るみー!(ついに使用)名古屋のツアー初日に行ってきたらしゅごく楽しかったのでみなさん行った方がいいですよ!◾️まさにアメージングスタンダード特殊な舞台演出とか、ゲストとか、特殊な企画とかはないです。二部構成で、セトリの違うワンマンライブを1…

callmeのit’s own wayに励まされるヲタクの自分語り

※ご注意:このテキストは、It's own wayの歌詞にかこつけた大量の自分語りが含まれます。うええ、と思った方は離脱することをお薦めいたします。あれ、どうしたんすかこんな時間に。仕事忙しいんすか?あ、俺?俺は仕事終わんなくて泊まっちゃいました。いや…

僕がNegiccoさんを好きになった理由

ずっとネギさんへの気持ちをどう表現したらいいか考えていました。ネギさんのところは歴史がありすぎて、僕などがなにかいう余地はないよねとずっと思っていたのですが、今更ながら、書いて残しておこうと思います。■根本的なまともさがすごい僕が考えるNegi…

国民の青春を浄化する巫女・アイドルネッサンス

ディファ有明で行われた、アリアケでバトルネッサンス!! に行って来ました。大きなライブだったので、イベントレポートはナタリーとかを見ていただくとして、ここではライブを見ていてぼんやり考えたことを書きます。よく御存知の方には今更な内容だと思い…

対するネッサンス・callme出演回が楽しかった件

~callmeさんありがとうございました!~【10.8終演後】アイドルネッサンス まずは動画をご覧ください。というか、動画を見ていただければ、このブログは読まなくて大丈夫です…。以下は、とてもいい2マンだったのに、翌日がリキッドルームだったためにスルー…

爆誕!筋肉少女帯少女

特になんの教育もしていないのに、ムスメが筋肉少女帯が素晴らしい、と言いはじめました。 なんなの、筋少好きって遺伝子に書いてあるの? 林檎もぎれビームの冒頭、「君が想うそのままのこと 歌う誰か見つけてもすぐに恋に落ちてはダメさ お仕事でやってる…

callme恵比寿でますます壊れるオタク

■集客できてよかった いろいろいらん心配してブログ書いたりしたけど、結構埋まっててほんとによかったな…と思いました。ここに書きたいことは、ほとんどそれです。 直前の二つの2マン(TPDさん、アイドルネッサンスさん)はとてもよかったと思うけどさすがに…

callmeのスタイルがオンリーワンな件

■なんとなく見てるのとぜんぜんイメージ違いますよここに触れないとウソっぽいので敢えて触れますが、ドロシー解散については、まとめブログとかナタリーの記事とかは読んでいました。で、僕自身はPerfumeさんとかNegiccoさんとか、長くやってるグループが大…

callmeがすごくすごいと伝えたい(語彙)

凄いんですよcallmeは! 僕は最近、信頼するヲタクの方に推薦を受けて見に行ってハマったばかりのド新規ですけど、是非それを微力ながら発信したいです。■ダンスがすごい ・動いたり止まったりがすごい まず、動いてから止まる、止まってから動く、トップス…

2016年末の南波ちゃんイベント2つについて今更メモ

2016年12月、南波志帆さんが次々とイベントを開催していたことをご記憶でしょうか。・フォステクスコラボヘッドホン付きシングル発売イベント・南波志帆店長降臨・ドラマチック44☆CAFE双方ともモナレコード。双方とも年の瀬。ググってみても参加者のレポート…

WHY@DOLLさんの「恋なのかな?」の歌詞がマジヤバい

Negiccoさんの愛は光、名曲ですよね。ファンとの関わりをストレートに歌う歌詞が心に染みるわけですが、ほぼ時を同じくして同程度にヤバい歌詞の曲がリリースされておりました。WHY@DOLLさんの「恋なのかな?」です。 WHY@DOLL【恋なのかな?】Dance Movie …

フレンズのフレンド申請ツアーファイナルに行ってきました

南波志帆さんのライブでベースを弾いていた女性が気になって、調べてみたらおかもとえみさんというシンガーの方で、そうこうしていたらNegiccoさんのトミタ栞さんとの対バンで見たような女性がベースを弾いていて、調べてみたらおかもとえみさんで、ソロで曲…

深夜のロイヤルシート

責任やプレッシャー、ストレスに心を蝕まれるとき、行くべきはライブです。アイドルのライブなら最高です。だいたい、ヲタクのストレスなんて現場に行けば概ね解消するのです。(逆に現場で溜まることもありますが、まあ、置いといて。)でも、仕事がどうし…