あなたを見ているときだけ世界は完璧だ

kolmeさんを応援するblogです。

小出祐介さんによるUpgrade me評

小出祐介&南波一海の「こんばんはプロジェクト」vol.16『2021年アイドルソングベスト15(メジャー編&インディーズ編)』で、小出祐介さんに5位に選出されたUpgrade me部分の紹介部分の文字起こしです。 twitcasting.tv あらためてこんばんはプロジェクト、…

日常への帰還と新たな一歩・kolme Spice&Chillツアー

Kolmeさんのコンセプトツアー、Spice&Chillが無事完結しました。1部が着席での歌唱メイン公演、2部が歌って踊るライブ公演という構成で、今までに見たことないkolmeさんをたくさん見られるライブツアーでした。 kolme 約1年7ヶ月ぶりの全国ライヴツアー、東…

kolme Spice&Chillツアー参加のご案内

ツアーなのでセトリとかはお楽しみということで、あれがよかったこれがよかったと書きたいのはやまやまなのですが、システム的な面をお伝えします。 kolme約1年7ヶ月ぶりの全国ライヴツアー、東京からスタート!https://t.co/5hwKuKqbNS#kolme @kolmeofficia…

1年ぶりの夏到来! kolme初のAcoustic Live-Showcase-仙台公演

「風よ早く」を無限リピートしながら仙台駅に降り立つと、2020年2月2日以来の杜の都はすっかり夏でした。コロナ禍でもう2度と来られないかもしれない、とすら思っていたこの街も、新幹線に乗ってしまえば1時間ちょっと。2日前に梅雨もあけて、1年ぶりに、仙…

大型アップデート公開!「Ultra kolme studio Online Live」

6/6(日)Ultra kolme studio Online Liveが開催されました。このライブは、もともと5/5に初台DOORにて有観客で開催予定だったライブが、緊急事態宣言のために中止となり、その代替として開催されたものでした。もともとの企画では、1部が「陽」2部が「陰」…

1年越しのツアー完結「Do you know kolme?」 -again-

Do you know kolme?ツアーが完結しました。 昨年の2月23日の名古屋公演の後、緊急事態宣言が出て、3月に行われる予定だったファイナル公演が中止になって約一年。長い長い中断を経て、もう見られないものと思っていたツアーファイナル。このツアーでは、各…

再会

2/24のDo you know kolme?ツアーセミファイナル以来の、kolmeさんのライブを見ることができました。ゆかりある方のお声がけで実現した客演ライブでしたが、今はこの形しかなかったのかもしれません。渋谷駅の東側のMsmileboxというスタジオで、間隔をあけて…

See youについて聞いたひとりzoom会

kolmeさんのライブが止まって以来、このblogも止まっていましたが、生きております。というか、ますますおかしなことになっております。ライブがないので、ネット特典会とかでは・日常生活のあれこれ・大好きなコンテンツのあれこれなどが話題になるわけです…

Do you know kolme?ツアー 仙台と横浜のMCうろ覚え再現

Do you know kolme?ツアーも残り3公演となりました。追加公演は1回公演なので違った構成になるでしょうから、名古屋公演が終わるまではセットリストはなるべく伏せる方向で行こうと思うのですが、MCの内容が曲に関連する部分があるため、微妙にネタバレも含…

DYKkolme西川口ネタバレ回避レポート

kolme Live museum「Do you know kolme?」ツアー西川口公演"Gotta look"🕺⭐️#kolme #live #tour #music #dance pic.twitter.com/JALklhbLh4— RUUNA(kolme) (@kolme_RUUNA) 2020年1月18日2部構成の初日となった、kolmeさんのライブツアー埼玉公演は、1部と2部で…

5周年LIVETOUR 「kolme Live Museum -Do you know kolme?-」川崎公演

すでにプロのレポートが配信されているので、僕の方は感想だけダイレクトに書こうと思います。 ガルポ!にて、昨年12月30日川崎クラブチッタでのkolme5周年ライブのレポートを書かせていただきました!結成日という特別な日に行われたこのライブ。特別なセッ…

時を戻せるなら・こるみとクリスマス旅行

■僕と南房総次回のkolmeのバスツアーは12/21,22日なのは知っていました。当然絶対行きたいのですが、なにしろ日が悪い。今年はクリスマスイブが24日の火曜日なので、家族でクリスマスパーティをやるならこの日になるのが自然です。当然妻や娘もそう思ってい…

瑠海さんとのデートプランを考える

妄想だけでこんなに楽しいとは… このエントリーはkolmeさんがBSCラジオで木曜日にパーソナリティを担当している「GIRLS A GOGO!」のメールテーマ「私をデートに連れてって」に応募したメールの全文を公開するものです。 今日は18時から #BSCラジオ今日のメー…

Do you know kolme? 〜アイドルがクリエイトすることに価値はあるか〜

Do you know kolme? 大層なタイトルですが、本エントリは「Do you know kolme?」の感想エントリです。 ■Introいやあ、びっくりしましたね。事前の試聴イベントや、LINE LIVEで最後まで伏せられていたのがこのIntroと2つのInterludeだったわけですが、ここま…

Do you know kolme?情報まとめ

11月20日リリースのkolmeさんの4thアルバム、「Do you know kolme?」に関する情報がだいぶ出てきたので、まとめてみたいと思います。 ■リリースは4形態Type-A(6300円)2CD+DVDジャケ写はみもりさん、ということで、「MIMORI SE Collection」がついてくるの…

食べたい!富永さんちのはらこめし

どうにか完成したはらこめし 富永さんちの子に生まれていれば、帰郷するとはらこめしが食べられたのに。近所のあきもっちゃん家にあそびに行ったり来たりできたのに!!なんで僕は生まれてくる時期を25年も間違えた上に、間違った家に生まれてしまったんだ!…

アオザ…kolmeさんベトナムを語る・kolmeのまだまだ夏い残暑払い会

とい ら まっこい!(たちまち影響をうけるおたく)kolmeのまだまだ夏い残暑払い会 in ネイキッドロフトに行ってきましたー。夏い!ベースボールベアー!エレクトリックサマー!きみにあいたーいー!!(うるさい)新大久保のネイキッドロフトは地上階にある…

シムさんのこと

※2007年1月27日にmixiに投稿していた文章です。 寒くなってくると、シムさんのことを思い出す。 そのころ僕たちは、高円寺は早稲田通り沿いにある個人経営のコンビニでバイトしていた。これがまたひどいコンビニで、バイトというバイトが店の金は抜くは商品…

秘められた決意・開いた扉 Super Ultra kolme tour Final 東京公演

Super Ultra kolmeツアーファイナル東京公演の会場はo-west。DE DE MOUSEさんとのツーマンです!DE DE MOUSEさんはHello no buddyのRemixをしてくださっていて、そのご縁での対バンとなります。僕もDJ Meguさんの出演されるイベントで共演されたときに観たこ…

kolmeかく戦えり・a-nation青森

アイドルファンなら誰しも、大観衆に歓呼の声で迎えられる推しの姿を夢見るもの。このたび、我らがkolmeがa-nationに出演が決定したので、その光景を目の当たりにするチャンスがやってきました!開催地は青森!…青森?!…青山じゃなくて?…青海じゃなくて?……

Deep Breath 〜kolme大人の修学旅行2019in山口〜

錦帯橋とkolmeさん ■序章 ただひたすら耐える日々の中で、僕は誇りを失い、知性も思慮もなくし、心を病みかけていたと思います。明け方の職場で翌日の稼動のために僅かな仮眠を取ろうとすれば、たちまち悪夢がやってきて、2時間も眠れず睡眠は終わります。食…

天使の降臨する沼再び! kolme春のゲーム大会

ゲーム大会の日の瑠海さん 皆さん、今年もきました。やってきてしまいました。神田にある、とある貸し会議室に、ゲームが好きな三人の天使が降臨する美しい泉が出現しました。三人の天使たちはそれはそれは美しく愛らしく、その光景はさながら楽園。しかし、…

5年目に結実したもの 「kolme live museum Hello kolme」ツアーファイナル

花冷えの3月末、開場の1時間半前にはどうにも待ちきれずに渋谷に来てしまいました。仙台公演が終わったあとの1週間、どうにも落ち着かない日々を過ごしていました。僕は名古屋からの参加でしたが、大阪、仙台の6公演(昼夜の2回公演なので)とも、それぞれ別…

必見!! kolme Live Museum2019 〜Hello Kolme〜の見どころをご紹介

kolme Live Museum2019 〜Hello Kolme〜の名古屋、大阪公演に行ってきました!23日の仙台公演、30日の東京公演にむけて、見どころをご紹介します!! kolme Live Museum 2019-Hello kolme-ツアー大阪公演!ありがとうございました✨みんなにこのアルバムが届…

潜入!!エイベックスビル・kolmeオフショット上映会

おたくバージョン 2/10(日)。表参道にあるエイベックスビルにやってきました!!もう瑠海さん恋しさにストーカー化した僕はとうとう住所のわかっている会社に押しかけてしまった…わけではなくて、この日は17FのTHE CANTEEN(そのものズバリ「社員食堂」と…

ハロー!Hello kolme!リリース週のあれこれまとめ

ガルゴー1時間特番終了後のkolmeさん 1/28 月曜日kolmeさんは、仙台でキャンペーンまわりでした。TBCラジオとDateFMのレギュラー含めて6本にご出演。 る「掃除を一切しないメンバーもいるんですけど…、まあ、香美さんっていうんですけど…」こ「私リビング使…

たのしいおたくライフ・仙台 kolme Happy New Year Live

銀座でのNewYearLiveが終わって1週間後。地元仙台でのNewYearLiveにむけて、おなじく瑠海推しで新幹線の最寄り駅が近い仲間と仙台アクセスパック(フツーに買うより6000円ほどお得だけど2人以上での購入が必要)をシェアして向かいました。行きの新幹線では…

No need to rush(和訳)

ねえ、ゆっくり行こうよ 人生にはいろんな夢があるけど(思ったようには行かないよね)…って、それはわかってる みんなに期待されすぎるとしんどいし、自分を責めたりしちゃう 愛する家族のもとに生まれたのお母さんはいつも味方でいてくれた末っ子なの(そ…

推しに宣言するダイエット大戦・みもりさんがすき篇

推しに宣言するダイエット… それは、推しへの愛の証明のために自らを追い込む、完全に頭のおかしい行為…。 頭のおかしい瑠海推し(僕です)のそれが日常化し、沈静化しつつある昨今、美杜推し界隈で新たな戦いの火蓋が切って落とされようとしていた…。 二人の…

開幕!5年目のkolme・Happy New Year Live 2019

今回はチケットが先着順販売だったので、入魂の早押しをしたところ、昼夜とも最前に行けてしまいました。あの…最前で浴びるkolmeさんのライブはほんとにすごくてですね…。 み「まっこいさん、ずーっとニヤニヤしたね。ライブ中一回も口閉じてなかったでしょ…