あなたを見ているときだけ世界は完璧だ

kolmeさんを応援するblogです。

2010-01-01から1年間の記事一覧

前回失業した時の日記が出てきたよ その2

続いて、第二回。CMネタとかがだいぶ古いです。第二回。されたてー されたてー 僕はファイヤーされたてーはーい、絶好調失業中!浮間フナトだよーん。はぁー(ため息)。今日は、失業したという素晴らしいニュースを、ボクの最愛の妻にどう伝えるか考えて…

前回失業した時の日記が出てきたよ

いったいどこにどのように発表する気だったのか知らないけど、約3年前に失業した時の日記が出てきました。全二回。根気ねえー!!じゃなくて、案外すっぱり決まっちゃったので、大して面白くならねえや、とおもって書くのをやめてしまったのでした。第一回「…

うまくやりたい症候群

誰でもそうなんでしょうけど、僕だって誰かと話すとき、どうせなら、内容のあることをできるだけ短い言葉で、でもちゃんと伝わるように話したいと思います。で、タイミングや、状況や、表現を可能な限り考え抜いた揚句、一定のクオリティに達していないと判…

魔がそこにいる

ブラウザ三国志という困ったゲームがあるのは皆様ご存知だと思います。1日5分づつでも遊べるとかそういうキャッチフレーズでプレイヤーを募っておりますが、それはごくごく表面的に楽しむ時の話。うっかり始めると大変なことになります。(以下、ハンドルネ…

自由の残滓

昼間だとそんな感じにならないのに、深夜にクルマの運転席に座ると、急に世界の解像度が上がるような感覚があります。観念でしか見ていなかったものが、急に実像として眼に映ってきて、雨の音や風の音、タイヤが拾う路面の凹凸などがとても生々しい現実とし…

The 文系

故あって荷物を整理しなくてはいけなくて、部屋を片付けているのですが遅々として進まず、毎度毎度心が折れてしまいます。ゴミが多いとか汚れてるとかいろいろ問題はあるのですが、何といっても問題なのはものが多すぎるということなんです。特に本。これが…