あなたを見ているときだけ世界は完璧だ

kolmeさんを応援するblogです。

kolme Spice&Chillツアー参加のご案内

ツアーなのでセトリとかはお楽しみということで、あれがよかったこれがよかったと書きたいのはやまやまなのですが、システム的な面をお伝えします。

◾️座席指定でした

電子チケットには整理番号と記載がありますが、会場には座席があり、整理番号が座席番号でした。会場下手最前から、上手最後尾に向かって番号が振られているため、必ずしも1番が一番良い場所で見られるかというとそうでもなさそうです。


なので、入場は整列順でした。開演までに入れば問題ないです。

(新宿以外の会場では違うかもしれませんので、参考程度にお読みください)

一部は着席、二部は座席の位置でスタンディングで見られました。


◾️一部はアコースティック公演、二部は通常公演

一部のアコースティック公演では、会場ごとに異なるカヴァー曲(アコースティックアレンジ)が聴けるとのこと。

※と、聞いてた気がしたのですが、三人で歌うカヴァー曲は固定のようです。今更ですが消しました。ごめんなさい!

名古屋公演からはソロ曲も加わるとのこと。毎公演お三方のうち一人がカヴァー曲を披露するそうです。

またこれは特に重要情報なのですが、香美さんの上半身シースルーの衣装のインナーは、公演ごとに布面積が小さくなると言うことです!(ソースは香美さん)→って聞いてましたが、名古屋公演では全然別の衣装でした!どうなる埼玉!


二部の通常公演は、指定席の位置でスタンディングでした(椅子はあります)。kolmeナンバーでも指折りのあざとさを持つあの曲の時には、公演ごとに「あざと女子選手権」が開催され、会場の拍手で勝者が決まります。初回の勝者は香美さんでした。


◾️特典会

入場時に物販、終演後に物販と特典会がおこなわれます。特典会の進行は、
ポストカードサイン→全員チェキ→個別チェキ
の順番です。


レギュレーションは以下の通りです。


・ポストカードサイン

Do you know kolme? Type-C 2750円
Hello kolme type-C 2750円
購入で専用の特典券が渡されます。

この得点券を、サイン済みのポストカードと引き換えます。会場ごとに違う絵柄になるようです。サイン中には、アクリルのシートで隔てられたkolmeさんブースと向かい合う参加者ブースから2m程度の距離をあけて会話できます。時間は1分程度でした。(距離は会場によって違いそうです)


・全員チェキ 特典券3枚
・個別チェキ 特典券2枚

こちらはグッズ購入1000円ごとに1枚づつ特典券がもらえるやつです。グッズはDo you know kolmeツアーのグッズと、傘、callme時代のサコッシュなどがありました。
アクリルシートで隔てられて撮影する形式で、今回は会話も普通にできました。

プレゼントは特典会の際にスタッフさんを介してお渡しできました。

歌とダンスを堪能できるこのツアー、(東京公演を見る限り)観客同士の距離もしっかり取られていて、特典会も実施されて、安心感と楽しさを両立してるワンマンツアーだと思います。ぜひ、会場でお会いしましょう!