あなたを見ているときだけ世界は完璧だ

kolmeさんを応援するblogです。

2009-01-01から1年間の記事一覧

だいすき

うちの長女はパパべったりなことで有名ですが(俺の中で)、最近特にことあるごとに「パパ大好き」と言います。なんだろうなこれ、と思っていたのですが、今日、やっと理由がわかりました。長女の使っている国語の教科書に、「エルフ」という犬を飼っていた…

護身としてのバカ

♪笠智衆 笠智衆 おれたち~は~お、おじいちゃんが3人!?mako-p86です。先日、会社から出先に向かおうというときに、傘立てから傘を取ろうとしていたところ、同行する同僚が興味深い話を始めたので、そちらに混ざるのに夢中で、傘を持たずに会社を出てしま…

1994年のワンルームディスコ

新年度ですね。私の周囲にも新入社員の方々がいて、そういう方々を見ておりますと、はるか昔となった自分の新入社員時代のことを思い出してしまいますた。私は当時、関西のゲーム会社に就職しました。関東出身だったので、社員寮です。6畳1Kの借り上げアパー…

次女がインフルエンザ被弾

我が家では最も心身強健な次女がインフルエンザを被弾してしまいました。まあ、なにしろ小児科に連れて行ったら、同じクラスのお友達ばかり4人もインフルエンザで来院中だったということなので、そんな十字砲火にさらされたら予防注射もご利益がないのかも…

長女のヌイグルミ遊び

長女のペンギンのヌイグルミを主人公にしたぬいぐるみ遊びは波瀾万丈の展開を続けています。ペンギンは徐々に周辺の動物たちを切り従えて1大組織を作り上げましたが、さまざま強引な勢力拡大を続けるうちに警察に追われるようになりました。高跳びした海外で…

逆チョコって

今年は「逆チョコ」ということばをちらほらと聞きますね。男性から女性に、愛の告白としてチョコを贈るという意味だと思うのですが、女性的にはどうなんですかね。いわゆる「ホワイトデー三倍返しの法則」が存在している以上、チョコによる先制攻撃が絶対有…

なんだかうまくいかない一日

たまった仕事を片付けようとして地雷を踏んだり、打ち合わせでうまく自分の考えを伝えられず同僚にさんざんフォローしてもらったり、その打ち合わせが伸びて仕事がまた貯まったり、そのしわ寄せで帰りが遅くなったり、そしたら人身事故で電車が上下線とも止…

コドモとiPhone

コドモたちはiPhoneが大好き。マウスやコントローラをもてあますこの人たちも、iPhoneはいつまでも触っています。特に長女は、カメラで家の中のこまごまとしたものを撮ってはえへらえへら笑っています。最近はちょっとした待ち時間に「Morocco」やら「Orions…

ゆたぽん

別にタイムスリップしたわけでも宇宙人にさらわれた揚句謎のインプラントを施されて帰ってきたわけでもないのですが、いつの間にやら2009年。この間2001年だったと思ったら、来年は2010年ですよ。素晴らしい何かがはじまってほしいもんですが、どうでしょう…