あなたを見ているときだけ世界は完璧だ

kolmeさんを応援するblogです。

護身としてのバカ

笠智衆 笠智衆 おれたち~は~
お、おじいちゃんが3人!?mako-p86です。

先日、会社から出先に向かおうというときに、傘立てから傘を取ろうとしていたところ、同行する同僚が興味深い話を始めたので、そちらに混ざるのに夢中で、傘を持たずに会社を出てしまいました。

取引先での話を終えて外に出ると大雨。同僚と別れて傘を買おうとコンビニに入ったら、猛烈に腹が減っていることに気づき、うまそうなクリームパンを購入。気がつくと傘を買う持ち合わせがありませんでした。結局びしょぬれで会社に。

一息ついて仕事を再開するも、仕事が重大な展開を見せ、先々のことを考えると気が重くなって「死にたい」などと呻いておりますと、その日にPerfumeのDVDが発売になることを思い出して急に元気回復、スキップしながら予約した店舗に向かいますた。

長期的展望とか、あまり真剣にやっても気が滅入るばかりなので、目先の嬉しいこと、楽しいことにできるだけ視線を注いでいくべきだと思うんですよね僕は。生き続けるために。