あなたを見ているときだけ世界は完璧だ

kolmeさんを応援するblogです。

逆チョコって

今年は「逆チョコ」ということばをちらほらと聞きますね。男性から女性に、愛の告白としてチョコを贈るという意味だと思うのですが、女性的にはどうなんですかね。
いわゆる「ホワイトデー三倍返しの法則」が存在している以上、チョコによる先制攻撃が絶対有利なこの世の中、これは女性の絶対的優位を覆す新法則だと思うんですよ。それに、これが一般的になっていくことで、女性もあの、一個ももらえない時の言われなく己を貶められる感じを味わうことになってゆくわけですよね。これは、女性にとってものすごい地位低下の危機なんじゃないでしょうか。
ちったあね、弱者の悲哀を味わうといいと思いますよ(恨み骨髄らしい)。

とゆーよーなこととは関係なくケーキが食べたかったので、逆チョコと称して家族で食べました。太る言い訳に使えるオプションが増えたという意味では便利ではありますね。