あなたを見ているときだけ世界は完璧だ

kolmeさんを応援するblogです。

前回失業した時の日記が出てきたよ その2

続いて、第二回。CMネタとかがだいぶ古いです。

第二回。

されたてー されたてー 僕はファイヤーされたてー
はーい、絶好調失業中!浮間フナトだよーん。はぁー(ため息)。

今日は、失業したという素晴らしいニュースを、ボクの最愛の妻にどう伝えるか考えてみたいと思います!
考えるのかよ!言えよ!
1) 言わない
出勤するふりをして公園で鳩にえさをあげたりしたいと思います!ん?鳩を餌付けするのは条例違反?
じゃあ、鳩を餌にしてやるよ!焼き鳥屋台開業!祝無職卒業!
2) ジェスチャーで伝える
え?なになに?しり?おいといて?なにやってんの?ああギョウチュウ検査?それもおいといて?
3) 手紙を書く
くびになりました。しばらく自分を見つめなおす旅に出ようと思います。フナト
…捜索願が出て騒ぎになりそうだよな…。

ああもうめんどくせえ!嫁!嫁!
嫁:なあにー?
僕:よくないニュースなんだけどさ、会社が…
嫁:やばい?
僕:正解!
嫁:せ、正解なの?
僕:ごめんなさい、おしいです。
嫁:つぶれた?
僕:正解!部署ごとなくなりますた。
嫁:またー?早く次決めてよね。
僕:はひ!がんばるます!
嫁:おやすみー

な、慣れてる…。すまん妻よ、本来まったく必要のない強さをキミに植えつけてしまったよ。
あああ、なんかしみじみと情けなくなってきた…。

今日は、疲れて居眠りした妻の横で、洗濯物を取り込んで畳んだりしてみた。
妻が起きてきて、褒めてくれるかな、と思ったら、収納場所の違いなどを直されますた…。

…ぐあああああああっ!
いえなんでもないですすみません!

とりあえず告ることができてよかったれす!

以上原稿。
ふざけてますが、妻にどう伝えるかは真剣に悩みます…。つーかですね、極論すれば、妻に報告するのが嫌だから、失業するのが嫌なんですよ!一番自分を信頼している人間を思いっきり裏切る瞬間なわけですからね。

もう二度と失敗したくない!
そのためにはもう二度と挑戦したくない!
などと学習能力たっぷりな僕は思うわけなのですが、だからといって自宅の警備に励んでももちろん妻の期待には沿えないわけで、銃弾飛び交う戦場に何の勝算もないまま、またふらふらと出ていくしかないわけですよね…。

早く無職になってもめだたない年齢に到達したいものです。