あなたを見ているときだけ世界は完璧だ

kolmeさんを応援するblogです。

正しい感想

次女が保育園で親指姫の紙芝居を見てきた模様。
妻が「親指姫はどうだった?」と聞いてみたところ、
「小さかった」との感想。正しい。


怪傑ゾロリのアニメDVDを見ていた次女。
ゾロリ達の乗った飛行機が、バンジョーを弾いて嵐をおこすお化けの妨害にあっておりました。弦が切れた隙に、危ういところで難を逃れてめでたし、というところでポツリとひとこと、「ギター、壊れちゃった」。た、正しい。


もしも「ロッキー」見せたら
「お肉にパンチしてた」
ショーシャンクの空に」見せたら
「お屋根にペンキ塗ってた」
とか言うんでしょうか。見せないけど。


そういえば3つになるかならないかのころに、「白雪姫」のことを
「どおう、あっはっは」
(「女王がわっはっはってわらう映画、という意味らしい)と言ってましたしね。彼女の拾うところはそういうところのようです。どういうところかよくわからないけど。