あなたを見ているときだけ世界は完璧だ

kolmeさんを応援するblogです。

瑠海さんとのデートプランを考える

f:id:mako-p86:20191220123449j:plain

妄想だけでこんなに楽しいとは…

このエントリーはkolmeさんがBSCラジオで木曜日にパーソナリティを担当している「GIRLS A GOGO!」のメールテーマ「私をデートに連れてって」に応募したメールの全文を公開するものです。

上記の募集に対して送ったメールが以下のものになります。
(読まれた部分は斜体にしておきます。)

↓↓↓↓↓(以下本文です)

 

瑠海さんとのデートプランを考えたので聞いてください(長文なので、■のついてる行以外は興味の向いたところだけ読んでください)。
2019年、12/24の想定です。

■11:00ごろ 指定の場所までクルマでお迎えに参上します。
(ここでは仮にavexビルの近辺とします)

■11:45 新橋 第一ホテル東京 世界バイキング「エトワール」(予約)でランチ

www.hankyu-hotel.com概要
▼新橋の第一ホテル東京にあるブッフェレストラン。
▼世界バイキングの名の通り、世界の料理を堪能できる。
(4社合弁の会社なので、仕入れ規模が巨大なので、いいものをお手頃価格で食べられるそうです)
▼ここで食べておくべき料理は、フォアグラ、トリュフなどの高級食材を使った料理。
(※12/12時点ではまだ空きがありました。)

バイキングのいいところは二人で情報交換が楽しいところです。
ま「瑠海さん、それ美味しいですか?」
る「美味しいー!まっこいさんのそれは?」
ま「大判ブリのウニイクラのせです。ちょっと食べます?」
る「えー私も取りに行く!どこにあったの?」
ま「わーい一緒に行きましょう。こっちです!」
みたいな感じで食事したいです!
※食べすぎて気持ち悪くならないように注意が必要です。
ガスター(胃薬)とか用意しておきます。

■13:00 ドライブ
レインボーブリッジを経由して湾岸線を通って横浜みなとみらいへ。
移動の車の中では助手席の瑠海さんのスマホをカーステレオにつないで、好きな曲を聴かせてもらいたいです。
あとはバイキングで美味しかったものランキングを発表し合ったり、このあと食べるとすれば何がいいかとかを話したいです。
今までに食べた美味しいものの話に広げて、できるなら次回のデートに誘う布石を打っておきたい。

■13:40 クリスマスプレゼントを買う
クイーンズスクエアに行って、一緒に瑠海さんが欲しいクリスマスプレゼントを選びます。
横浜でデートした記念なのでスタージュエリーのアクセサリーとかを推しますが、瑠海さんが欲しいものを。
お店を見て回りつつ、疲れたら軽くお茶とかしつつ買い物します。
クイーンズスクエアで完結できないときは、ワールドポーターズや元町に行くことも視野に入れておきたいです。
ワールドポーターズの場合は天候次第で、天気が良ければ歩いてもいいし、面倒ならクルマで。
元町に行く場合は水上バス(ふね)の時間も一応調べておきます。クルマのほうが便利ですけど、海の上は静かだし、海から見るベイブリッジやみなとみらいはまた違った味わいがあります。

http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/ride/ride3.php


あとは電気自動車のレンタルサービス「チョイモビ」も会員登録して使えるようにしておきたい。ゴーカートみたいで楽しそう。
瑠海さんが運転したければ、僕はナビに回ります。この辺は買い物中に話を振ってみて、瑠海さんの反応次第で。

nissan-rentacar.com

■16:40 ヘリコプターでスカイクルーズ(予約)
12/24の日の入りは16:32です。日没の横浜を空から眺めます。

www.skycruise.jp
みなとみらいヘリポートは「ぷかりさん橋」の近くなので、クイーンズスクエアからも近いです。
※ヘリコプターは強風等の理由で飛ばないことがあるので、コスモクロック21(みなとみらいの観覧車)がバックアッププランになります。これも十分歩ける距離。
がっかりさせたくないので、15:00に飛ぶかどうか分かるまでは、ヘリのことは瑠海さんには内緒でお願いします。飛ばない場合は速やかに観覧車へ。
※僕は絶叫マシン苦手なのですが、瑠海さんが「バニッシュ!」(ジェットコースター)に乗りたい!っていうことなら頑張って乗ります。
瑠海さんと一緒なら大丈夫。な、はず。
※場所的にはクイーンズモールからワールドポーターズへ移動する途中にあるので、「わー!遊園地!」となるならこっちに時間を使うことも考えておきます。

■17:00 首都高速にあがって赤羽へ
横浜からの首都高速は夜景が綺麗です。
帰りも音楽を聞きながら、本日のデートの講評をお伺いしたいです。反省を踏まえて次回プランを検討します。(お疲れの様子だったら、お休みいただきます。)
予め用意しておいた僕があげたいプレゼントをグローブボックスに入れておき、適当なタイミング(目安としては板橋本町ランプあたり)で開けてもらいます。
僕があげたいプレゼントは何かという話ですが、お手紙と、もうひとつはもう準備しちゃったので当日に…。

※12/24加筆
用意してしまっていたプレゼントはオペラグラスでした。
ラグビー観戦や、最近宝塚観劇に熱中している瑠海さんにお休みを楽しんでもらえたらいいなあということで。どうしてもピンク色のが欲しかったのでちょっと探しました。
もう持ってるんじゃないか、というのが最大の懸念でしたが、
ま「瑠海さん、これクリスマスプレゼントです」
る「え、なになに?」
ま「オペラグラスなんですけど」
る「わー!!嬉しい!」
ま「宝塚観劇に使えるように、室内向けの視界の明るいやつです」
る「いつも劇場のを借りたりしてたのー!えー使う使う!」
ま「楽しい時間をお手伝いできたら嬉しいです。これが、デートプランで車の中に隠してあったやつです」
る「そっか!あれね!ありがとう嬉しいー!!」
ということだったので良かったです。

※2/2加筆
特典会では話したいことを話して、剥がれようかというところで、思いがけずプレゼントへの感想を頂いたので追記します。
る「あ!そういえばオペラグラス!こないだ宝塚を見に行けたんです!そのときに使いました!」
ま「わ!ありがとうございます!使ってくださったんですか!」
る「うん!もう、すっごく明るくてよく見えてびっくり!ご贔屓をこうーやってじーっと見て(笑)。まっこいさんはいいものを選んでくださったんだなって…」
ま「そんなそんな。わー、でも嬉しいですどうしよう」
る「まだ今年は何回か行けそうで。絶対持っていって使うね。ほんとにいいものを見せていただいてありがとうございます」
ま「それは僕が瑠海さんに言わなきゃいけないやつじゃないですか。こちらこそいつもありがとうございます」
瑠海さんの楽しい時間をお手伝いできたらいいなと思っていたけど、こんなふうに教えてくださるとは思いませんでした。こんなに喜んでもらえるなら、得しかないです。瑠海さんありがとうございます…。

 

■18:00 赤羽RENY周辺着
ちょっと離れた駐車場で別れます。
瑠海さんは関係者入り口へ、僕はエントランスへ。

■20:XX 
ステージ上の瑠海さんと再会。
特典会でどんなお話をしようか(まだ行くらしい)考えつつ、永遠にニヤニヤしていたいです。

 

以上全文です。尺を全く考えない長文を要領よく紹介してくださった香美さん、僕の役をかっこよく演じてくださった美杜先生、妄想に優しくお付き合いいただいた瑠海さん、ありがとうございました。