あなたを見ているときだけ世界は完璧だ

kolmeさんを応援するblogです。

必見!! kolme Live Museum2019 〜Hello Kolme〜の見どころをご紹介

kolme Live Museum2019 〜Hello Kolme〜の名古屋、大阪公演に行ってきました!
23日の仙台公演、30日の東京公演にむけて、見どころをご紹介します!!

■超速!!ダンスパフォーマンス
おなじみkolmeチームのアレンジャーであるところのRumbさんにトラックをお任せしたところ、かつてない速度・音数のダンストラックがあがってきてしまったそう。
こ「お任せするんじゃなかった」
ダンスの師匠であるところのZukeさん(Team Blackstarz)が
ズ「大丈夫、俺、踊れたもん」
ということでそのままゴーになったといういわくつきの難易度のダンスは、運動量が多すぎて練習でも本気で踊るのは一日一回限定の制限を設けていたそうです。
それを1日2公演のために2回踊るというという限界突破公演が今回のツアーなのです。
クラップが追いつかないほど速くなるトラックと全身で格闘するkolmeさんたちを見る体験はスリリングそのもの。kolmeのダンススキルの現時点での到達点を、是非目撃してください!!

マルセイユ帰りの新曲群
フランスはマルセイユで開催されたJapan Expo Sudでシェイクダウンされた新曲群のパフォーマンスを堪能できます。
・No need to rush
香美さんが自作の英語詞を自ら歌い上げ、瑠海さんがコーラスにまわるこの曲は、初めて詞先で作られた曲。これまでにないグルーヴ感が聴きどころです。
・Say good bye
愛情の冷めてしまった恋人に別れを告げる歌詞のこの曲では、メンバーの演技力が見どころです。特に生き生きと躍動する美杜さんの表情と、「もし今できるなら教えてよ」のところの振り付け(単に僕が好きなだけ)を御覧いただきたい!
・My everything
会場みんなで踊るハートウォーミングなナンバーです。美杜さんが予習用のアニメを作ってくださってるので、ご覧の上会場にお越しください!


Tie me downやThe liarといった既発表曲も一段と自信と技のキレに磨きがかかっていて、全編堂々のパフォーマンスにご期待下さい。

■ここだけ!秋元瑠海による名曲カバー・スナック秋元
今回は90年台の曲と2010年台の曲を、Rumbさんがアレンジを施したトラックに乗せて瑠海さんが歌い上げるこのコーナー。
この演目前後の香美さんと美杜さんによる「ちょっと飲みたくなっちゃった小芝居」も見どころです。
(↓名古屋公演にて瑠海さんの感想)
る「ドキドキした。だってだいたいみんなが私を見てくるから、おっ、って」
こ「だいたいなの?」
み「みんな見るでしょw」

■オープニングSEは美杜先生オリジナル
今回もオープニングSEはまるごと美杜先生の作品。忙しいスケジュールを縫って作られた今回のSEには、メンバーの声もフィーチャーされていて、美杜先生のアレンジ技術の進化を感じられます。

■そしてほっこりMC
全体にMCは短めな今回のツアーですが、ダンスパフォーマンスのあとは息を整えるためもあってか、長めのMCをお楽しみ頂けます。
三人同居のkolmeハウスや、ツアーはネタの宝庫
・ホテルの部屋の壁を貫通して香美さんの寝息(イビキではない)が聞こえる件
・ダンスパフォーマンスの超絶難易度振り付けを踊ってみせるZukeさんに
こ「先生が一番上手だね」
ズ「うん、ありがとう」
・メンバーによる生活音 瑠海さんが絡む場合、そうでない場合
・瑠海さんの理想のメンバーとの会話とは
などなど、息の合った掛け合いで繰り出されるポンコツエピソードの数々は、演目とのギャップに激しく萌えてしまいます。

■リーダーによる会場煽り
・名古屋公演(夜の部)において
み「はい、じゃあここからは盛り上がって行くパートです!でもね、みんなが準備できてないかもしれないから、確かめて行きたいと思います。はい、じゃ、リーダー、お願い」
る「え?!私?!」
み「ここはリーダーにやってもらわないと」
る「…苦手」
(会場笑い)
こ「苦手は克服していこうよ」
る「…うん、やってみる…。後ろの皆さん、準備はいいですか?!」
後方「Yeaaaah!」
る「準備はいいですか!」
後方「Yeaaaah!」
る「真ん中のみんなは?!」
真ん中「Yeaaaah!」
る「準備はいいですか!」
真ん中「Yeaaaah!」
る「最後、前のみんなは?!」
前「Yeaaaah!」
る「準備はいいですか!」
前「Yeaaaah!」
る「(香美さんに)…大丈夫のようです」
こ「報告しないで!曲行ってよ!!」
(み&会場大笑い)

・大阪公演(夜の部)において
み「名古屋で面白かったから、るうなさん、みんな準備できてるかきいて?」
る「え?…私?…う…あ…うん…。あ…じゃ、途中までやる…。」
みこ「途中まで?!」
る「…後ろの皆さん、準備できてますかー!」
後方「Yeah!!!(超頑張る)」
る「…(香美さんに)どうですか?」
こ「わたしに聞くんだ」
(場内爆笑)
こ「(笑いつつ)まあね、でもるーちゃんリーダーだから」
み「機嫌を損ねると歌にも影響がね。ごめん、みんな、もう一回やってあげて?」
る「後ろの皆さん、準備できてますかー!」
後方「Yeaaaaaaah!(超超がんばる)」
る「!!…思ったより高く来たからびっくりしちゃった」
(場内爆笑)
こ「はい、もういいや、次行ってあげて」
る「じゃあ、真ん中へん?前?前ね。前の皆さん、準備できてますかー!」
前方「Yeaaaaah!」
る「わっ…」
み「どうしたの?」
る「距離的に近くて」
こ「(笑い)そりゃそうでしょ!」
る「あとお願い(水を取りに行く)」
み「ここでパスされても…。じゃあ、会場全部のみなさん!(ちゃんとやる美杜さん)
という文脈を踏まえていただいて、仙台及び東京の客煽りにもご注目ください!

■がんばれ香美さんのコーナー
Hello kolme Type Aに付属のDVDのオフショット末尾に収録されている「がんばれ香美さんのコーナー」を見ておくと一層楽しめる曲があります!
大阪の夜の部では該当部分ではすでに半笑いの香美さんも観測され、チャーミングさ爆発となっております。
それだけでなく、No need to rushを始めとする、進化する香美さんヴォーカルを堪能できるセトリ(昼公演)もあります。
Hello kolmeで進境著しいところを見せた香美さんのヴォーカルだけでなく、自由なフェイクや、指ハートでレスを下さるなどより余裕をましたパフォーマンスなどなど、香美さんの魅力をご堪能ください。


■多彩なツアーグッズ
※特典会の開催の有無やレギュレーションについては、公式の発表でご確認ください。

※ツアーファイナルの東京公演では、通常の特典会は行われない旨の告知がありました(3/26 22:27)。特典券を使用する接触や無料ハイタッチなどについては、今回は行われません。主催者発表をご確認ください。


保温性のあるタンブラー、遠征に便利なモバイルケースやボディバッグなど、実用性豊かなツアーグッズも豊富です。

会場限定のHello No Buddy Remixアルバム(ミニアルバムまるまるHello Nobuddyという小室哲哉とか織田裕二みたいなレアCDです)は、Hello kolme のポスター(当たりにはサインが入っている)もついています!
しかも何を買っても1000円毎に1枚特典券がついてきます!!

特典会のレギュレーションは
ハイタッチ     (完全無料・特典券不要)
2ショット     特典券2枚(チェキ・携帯電話での撮影を選択可能)
全員ショット   特典券3枚(チェキ・携帯電話での撮影を選択可能)
↓以下は夜公演の終演後のみです
個人サイン   特典券2枚(会場販売のCD、生写真、チェキのみ)
全員サイン   特典券1枚(会場販売のCD、生写真、チェキのみ)

ほしかったモバイルケースと会場限定CDを買うと特典券4枚いただけるので、全員とチェキ撮ってサインももらえちゃうなんて、これはもう実質無料どころか給料出てるやつ!

■次回公演は?
3/23 仙台 MA.CA.NA
昼公演 13:00開場 13:30開演
夜公演 17:00開場 17:30開演

3/30 東京 WWWX
昼公演 17:00開場 18:00開演

※東京公演はRumbさん出演による生ピアノ演奏などもあり、大きく演目の内容や、特典会の実施の有無も含めて内容が変わる可能性があります。
 チケットはこちらから!!

まずは仙台!!
kolmeのお三方の出身地ということもあり、いちだんとリラックスしたお三方のMCなども含めて素敵な公演になることは間違いないので、近隣にお住まいの皆様は、世界を舞台にがんばる地元の三人組を応援して頂けますよう、
よろしくお願い申し上げます。