あなたを見ているときだけ世界は完璧だ

kolmeさんを応援するblogです。

推しに宣言するダイエット大戦・みもりさんがすき篇

推しに宣言するダイエット… それは、推しへの愛の証明のために自らを追い込む、完全に頭のおかしい行為…。 頭のおかしい瑠海推し(僕です)のそれが日常化し、沈静化しつつある昨今、美杜推し界隈で新たな戦いの火蓋が切って落とされようとしていた…。

二人のちょっとぽっちゃりしたおたくが推しの力を借りて健康を手に入れるべく、いま激突する!!

推しに宣言するダイエット大戦、開幕です! それでは、愛の戦士たちをご紹介しましょう!

※お二人の承諾は頂いております。

※TAZAWAさんについては顔出しNG、みやっちさんはOKとのことです。

 

■推しに宣言するダイエッター・赤コーナー

眠らぬ歓楽街からやってきたモンスター・TAZAWAさん

明朗快活にして篤実な人柄、愛すべきキャラクターでkolme現場のハブ的な役割を担っているTAZAWAさん。美杜さんとのユーモラスな接触ツイートで、読むものの表情を緩ませる愛すべきおたく。 そんな彼がモンスターと呼ばれるのは、ライブ後の飲み会(通称・最高るみー会)において迸らせる、推しや女性スタッフへのパッションに起因します。誰もが思っていても言わないことを平然と口にする男、TAZAWAさん。そこに痺れる憧れる。

以前から美杜さんにダイエットを勧められていたTAZAWAさん。 今回の書き初め会で、達成できなかった場合は食事は全てタピオカにする、というペナルティを課されているTAZAWAさんにとって、負けられない戦いです。

 

■推しに宣言するダイエッター・青コーナー

五稜館学園課金部・特典会の野獣・みやっち☆だーさん

みやっちさんは、イラスト、手品、課金ガチャを推しに回してもらう等々、数々のアイディアを盛り込んだ推しを楽しませる接触を得意としています。

f:id:mako-p86:20190119144527j:image

f:id:mako-p86:20190119144534j:plain

f:id:mako-p86:20190119144544j:plain

地上波のテレビ番組では「月に10万円は使う」「部下に仕事を任せて現場に行く」という発言が使われ、残念なおたくのように扱われましたが、実態は篠宮明佳里さんと、そのお友達(担当声優)である富永美杜さんに忠誠を誓い、本拠地であるゲームを失ったスクメロおたくの中心にいる熱いおたくなのです。

そんなみやっちさんも、最近は過食気味。まるで井之頭五郎のように食事のたびに注文を積み重ねて、若いのにオヤジっぽい体型に変化を遂げてきました。取り返しのつかない道に行きつつあるみやっちさんにとって、最後の踏ん張りどころです。

 

TAZAWAさんとみやっちさん。

美杜推し界隈の名物おたくである二人が、今、推しへの愛を力に激突する!!

 

■レギュレーション

・二人が揃う特典会で美杜さんに開戦を宣言

・期限である6/14(美杜さんの誕生日)付近のイベント開催日までに、どちらが減量できたかを競う

・勝敗の判定は、美杜さんがぱっと見で決める

 

数値を計測するわけではないので、痩せて見える演出も重要になると思われるこのレギュレーション。ついに、2019年1月27日、美杜さんの故郷仙台で行われたHappy New Year Live特典会において、美杜さんに宣言がなされました!美杜さんも判定役を承諾。ついに戦いの火蓋が切って落とされました!

本blogではこの戦いの模様を追いかけていく予定です。

今後の激闘にご期待下さい!

 

 

いきなり思ってたのと違う感じ!

果たして成立するのか、結末はどうなるのかわかりませんが、おふたりの未来に幸あれ!!